12月第2&3週

 

12月8日(日)

 

imagine all the people living for today !!

ボタン雪が舞う埼玉の片田舎の部屋で、ジョン・レノンの残した偉大なる楽曲達を聴いている。
記憶というものはいつか消え失せるもの。でも、心に焼き付いたものや、魂に刻まれた感情は決して消えないもの。
それを大事に生きること。決して忘れては行けないということを確認させてくれる。
それが、ジョン・レノンの命日。

音楽を通して愛の大切さを僕に教えてくれたのは君なんだよ、ジョン。

その思いを僕は決して忘れずに生きて行くよ。

ALL IS LOVE IS ALL

みんな、安心して。
残忍な歴史は何度も繰り替えされると言わるけれど、どうやらこれからの僕らの道程は、希望の光に導かれて時を刻んで行くことになりそうだから。

そのためには、もっと愛を信じて。

愛に突き進んで。

そして、すべては愛から始まるということに感動して。

 

12月2日(月)

 先日の、「ROCK IN DJ BOOTH」に来てくれたみなさん、感謝です。というか、当日、あの場にいたみなさん、ごめんなさい。僕、かなり泥酔していました。あんだけ泥酔していながらよくもDJ出来ましたねという感じです。自分でいうのもなんですが。御迷惑をおかけしたことを深く深ーくお詫び申し上げます。

 つーことで、いつのまにか12月。師走。忙しい季節。慌ただしい季節。ジョン・レノンの命日も近し。クリスマスなんぞの雰囲気も街中でちらほらと。年賀状も発売されて。年末ジャンボも売り出中。みなさん、どんな年末を過ごすのでしょうか?僕は、すんごく慌ただしく過ごすことになりそうな気配でありますね。ええ。いやはやでございますが、なんとか年末らしく生きたいものですね。つーことで、寒いんです。歳のせいにはしたくないけど、歳のせいにしなければ納得が行かないほど寒いのです。でも、こればかりは耐えなければならない試練。あーやだやだけど、頑張りましょうね。

 「愛に生く」と宣言した今年。

 どれだけ、その通りに歩みを進めて来れたかな。

 ちょっと振り返ってみようと思う。

 日記ももっともっと書いて行こうと思う。

 日々を記すことの大切さを、今、噛み締めているから。

 

back...